blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カテゴリー
プロフィール

Author:ターキー72
お金が無いからなかなか色々買えないけど、MONO系雑誌を読むのが大好き!



オススメMONO


モノ・マガジン オンライン

ソニースタイル

BOSEショップオンライン

最近の記事

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
やっとWii買っちゃった [20070115]
やっとWiiを購入した!!昔はこういう物は発売日に買わないと気がすまなかったのに・・・。発売日はそんな欲しいとは思わなかったんだけど。。今年に入って異様に欲しくなって買っちゃった。まぁまだ結構品切れが続いてますね。PS3は結構店頭でも普通に見かけるようになってきたけど。
ターキーにとっては64以来の任天堂のハード!とりあえず本体と同時にはじめてのWiiを購入。Wiiリモコンの使い方を知ってもらう為の簡単なミニゲームが10個くらい。すぐ飽きた( ̄□ ̄;)!! 買うんじゃなかった・・・。リモコンが同根されてたんだけど、ヌンチャクの方が入ってない。ミニゲームの最後から2番目のゲームがヌンチャクを使うゲーム。二人でやろうと思ったら出来なかったじゃないか!・・という訳でゼルダとおどるメイド イン ワリオを購入。今後のソフトのラインナップを見ると、やっぱり低年齢層向けなゲームが多いかな。今後の展開に期待しよう。
 で、このWii。ネットにも繋がる訳なんですが、接続方法は1.AOSS対応の市販の無線LANで飛ばすか、2.ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをパソコンのUSBに差し込んで無線で飛ばす。そして3.Wii専用LANアダプタを使いLANケーブルを使い有線で通信を行う3種類があります。2はパソコンを起動しとかないといけなかったり、3は有線なのでDSとかPSP(持ってないけど・・)を使う事がある時に繋げられないので新しく無線LANを買っちゃった。



トイザらス・オンラインショッピング

ハピネット・オンライン
2007-01-15(Mon) 21:49 ゲーム | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
米アップル携帯電話「iPhone」発表 [20070111]
アメリカのアップルが噂の携帯電話「iPhone」をアメリカで6月発売すると発表しましたね。(参照NIKKEI NET) 3.5インチのタッチパネル液晶、i Podと同等の音楽や映像の再生が出来て、パソコンと同等のインターネット環境も実現。ボタンとかが無い為タッチパネルで文字入力とかするみたいですね。4GBと8GBのふたつのモデルを用意。発売時期はアメリカを除いて欧州で2007年後期、アジアで2008年としてる。日本で出るんならどのキャリアで出るんでしょうねぇ?やっぱりiPod携帯出すって言ってたソフトバンク?でも日本での発売は未定らしいですね。他の国とかと通信方式とかも違うみたいだし日本でやるには課題が多いらしいですね。

 なお、米アップルコンピュータは家電方向に製品がシフトしてるんで社名がコンピュータを取ってアップルだけになったみたいですね。日本法人の社名は当面の間アップルコンピュータのままでいくらしいけど。

Apple Store(Japan)
2007-01-11(Thu) 00:31 MONOごと | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
BOSE In-ear headphones [20070107]


BOSE初のインイヤータイプのヘッドホンとして先月発売されたBose in-ear headphones。一見、耳栓型ヘッドホンに見えるけど、耳栓型ではなく耳の穴の手前のくぼみに乗せるような軽くはめ込む感じで装着する。耳に接するイヤーチップはシリコン製で独特の装着感を味わえ、耳栓型みたいな圧迫感もないので長時間の使用にも快適に使う事が出来ます。音質的にもポータブルプレーヤー専用にチューニングされていてBOSE独自のパッシブイコライゼーションで高いレベルの音響性能を実現、BOSEならではの中低音の良さ迫力の重低音も健在。今までのイヤホンタイプのヘッドホンに満足出来てなかった方は試してみてもいいんじゃないでしょうか。


ボーズ・インイヤーヘッドホン

2007-01-07(Sun) 00:24 オーディオ関連 | TB(1) | コメント(1) | 編集 |
BOSE Micro Music Monitor(M3) [20070105]

BOSEより昨年3月に発売されたMicro Music Monitor (M3)に待望の新色ブラックが先月出ましたね。手のひらに乗るほどの極小ボディ(64.0(W)×122.0(H)×122.5(D)mm(0.6kg(右)、0.6kg(左:電池含まず)))でありながら、その小ささからは想像出来ないような中低音の音圧。
ソースを忠実に再現するのでmp3などの圧縮音楽などは粗さが際立っちゃうけど、裏を返せばそこまでクリアに音が出る、大きなスピーカーならまだしもこのサイズであの音は驚愕です!
パソコンだけじゃなく携帯オーディオなどに接続でき、多様な使い方が出来ると想像出来ます。
直売限定の為、BOSEショップオンラインBOSE STOREなどの直営ショップだけでの販売になり、49,980円と安くはありませんが、それだけの満足出来る音の出る一品です。

マイクロミュージックモニター
2007-01-05(Fri) 01:22 オーディオ関連 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
Panasonic Strada CH-HDS960TD [20070102]
せっかくIXY900ISを先日買ったので、さっそく撮ってアップがてらにターキーの持ってるMONOをもうひとつ紹介したいと思います。'06の6月に発売されて即効で購入したこのPanasonic Strada Fクラス CN-HDS960TD 。以前つけてたナビはアゼスト(現クラリオン)のDVDナビだったんだけど、後付けでDVDチェンジャーとかMDチェンジャーとかいろいろつけてたらリモコンが4つにもなって大変で、地デジも始まったしとにかくリモコンを一つにしたい!って事で地デジ装備されてるカーナビを探してたら、当時出てるカーナビの中で地デジチューナーが標準装備されてるのはこれしかなかったのでこれにした訳ですが。カーナビでの人気トップ2はカロッツェリア(パイオニア)(以下カロ)とパナソニック(以下パナ)なんだけど、カロのナビは音が良いって定評がありナビの精度も良い!って事でかなり上位の候補に上がってたんだけど、あの時は地デジチューナーは別売りで合わせて買ったら40万越えしてパナのFクラスと比べると10万くらい高くなるので遭えなく断念。半年経った今はカロも標準装備で出してるみたいですね。
 で、買ってみて、それまでのパナのナビは音が軽いとか良くないって噂だったんだけど、店の人と聞いてみたら店の人までもがびっくりするほど良かった!噂が噂だったんで尚更良く感じたってのもあったかな?ナビの精度はまぁまぁ。とにかく田舎の地図に強いってのもあって田舎の細い道まで載ってるのも良いかなぁ。でも、ちょっと目的地周辺での案内がおバカの所もあるのが気がかり。ま、欠点はどの機種にでもあるし、そのおバカな癖を知ってたらこっちで対応すればいい訳だから問題ない??
 そしてこの機種はなんと言っても地デジですよ!いいわぁ地デジは!走っててもエリア内ならまったく乱れない。車内で乱れないのがこんなに快適な事かと!ワンセグにも対応してるからエリアもかなり広かったりする!アナログでは入らない所でも入るし。音も地デジを見た後でFMなんかを聞いた時はFMの音がこもって悪く感じるほど良いし。地デジのお蔭で買って良かったと思ったくらい。
 とまぁ、長くなりそうなんで今回はこのくらいで続きはまたの機会に。。

Panasonic Strada Fクラス CN-HDS960TD  
2007-01-02(Tue) 02:08 カーナビ・用品 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |


copyright © 2005 ターキー72 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク
このブログをリンクに追加する

SHOP LIST

モール
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
メーカー直営
Apple Store(Japan) Sony Style(ソニースタイル) パイオニアオンライン e-onkyo オンキョーサイバーショップ BOSEショップオンライン bvcn エプソンOAサプライNET SHOP
ホビー・ゲーム
トイザらス・オンラインショッピング セガダイレクト GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】 ハピネット・オンライン
家電量販店
エディオンダイレクト
カー用品店
オートバックスドットコム
激安ショップ
 
エトセトラ

>
